ブログ

健診(健康診断)はお済みですか?

local_offer健診内視鏡消化器疾患

こんにちは!

 

今年の冬は急に寒くなったり過ごしやすい暖かさだったり、なんだか落ち着かない気候ですね😅

皆様いかがお過ごしでしょうか??

 

年末年始の食べ過ぎ飲みすぎから体は回復していますか??

何となくだるさが続いている方、胃腸の重さや痛みなど違和感は感じていないでしょうか??食後の違和感など

1月7日に七草粥を食べ胃腸を休ませましたがまだなんとなく個人的にはだるさが残っています、、、

 

胃の不調に関する検査としては、胃カメラ検査をおすすめしております。

当院では、皆様に検査の方法を納得した形でお選び頂けるよう丁寧な説明を心がけています。

 

胃カメラ検査について詳しくはこちら

 

麻酔は使ったほうがいいの?(12月23日のブログでも詳しく説明しています❤)

お鼻からの検査とお口からの検査との違いは?(お口お鼻の決定は当日決めても大丈夫ですが、鼻からの場合眠くなる注射の麻酔は使えません💧)

などなど。ご不安な事があれば、どうぞお気軽にご相談くださいね。

 

また、朝霞市、新座市、志木市にお住まいの皆様は自治体の胃がん検診の期限が2月末日と迫ってきています。

まだ受けていない方、受けるかどうかお悩みの方、ぜひ一度ご相談ください。

 

★検査ご希望の方のご予約はこちらからどうぞ!


関連記事

暑くなってくるとコワ~イ食中毒のお話

胃がん検診、始まっています!

令和6年度の朝霞市・新座市・志木市胃カメラ検診がはじまりました!

胃カメラはどれくらいのペースで実施をしていけばよいの?

女性患者様への安心サポート・女性医師による内視鏡対応のご案内について👩‍⚕️

keyboard_arrow_up