新着情報

夜間夜間早朝等加算について

また上記加算とは別に休日加算、夜間加算、時間外加算などの加算が受診日時によってはかかります。

ご了承ください。

GW中(5/3-6)の診察に関して。

GW中は5月5日のみ診療を行っています。

和光、朝霞、志木の休日当番診療として10時から16時まで外来診察のみを実施しています。

予約制ではありませんのでご注意ください。

さいたま胃腸内視鏡と肝臓のクリニック和光市駅前院はそろそろ1周年

おかげさまで、さいたま胃腸内視鏡と肝臓のクリニック和光市駅前院は5月で1周年を迎えます✨

患者様への日頃の感謝の気持ちをお伝えするために5/26(日)に1周年イベントを開催いたします🎉

 

 

・フィブロスキャン無料体験

→脂肪肝や肝硬度をみる検査です。管理栄養士に食事について相談もできるかも?!

 

大腸内視鏡の前処置で使う下剤の味見

→下剤を飲むのが嫌だ…と検査を渋る方もいらっしゃいます。どんな味なのか、ぜひ試してください!

これなら飲めるかも?!と思えるかもしれません!

 

・サプリメント体験記

→当院でも扱っているサプリメントを実際にスタッフが飲んでみました。どんな効果があったのかなどを見られます!サプリメントのサンプルお渡しもあるかも?!

 

・腸活ヨガ講習

→立ったままでできるヨガをお伝えします!

ヨガインストラクター資格も持っている看護師から講習を受けられます!

 

他にもお楽しみ企画考え中です💛

現在看護師・医療事務・臨床検査技師の方など共にクリニックを盛り上げていただけるメンバーを募集しています

現在看護師・医療事務・臨床検査技師の方など共にクリニックを盛り上げていただけるメンバーを募集しています

詳しくはこちらから!!!

年末年始の休診のお知らせ

土曜日の外来診療時間変更をお知らせ。

12月より土曜日の外来診療時間を13時半に延長しました。

最終受付が13時半になりますのでご注意ください。

採用情報!仲間募集中!!

現在当院では医療事務・管理栄養士・看護師・臨床検査技師・総務などの職種を募集しております。

採用サイトを新しくしましたので、下記からご覧ください。

インフルエンザワクチンの受診が混雑しておりご迷惑をおかけしております。

和光市駅前院より、インフルエンザワクチン受診の皆様へお知らせとお詫び

和光市駅前院では現在、開院記念のため比較的お安い価格で、インフルエンザワクチンを提供しております。

 

このため、非常に多くの患者様にご来院いただいており、大変混雑しております。
他の外来患者様の診察や内視鏡検査と同時に進行しているため、インフルエンザワクチンの診察にお時間をいただく場面が増えております。

 

特に、ご家族での来院が多く、受付の処理に時間がかかることがございます。
助成を使用される場合、手続きが複雑となり、更にお時間を取らせてしまうことがあります。
また、開院して間もないため、一部院内の手続きがスムーズに進行しない点もございます。

 

ワクチン接種は予約制ではないため、どうしても待ち時間が予測しにくい状況となっております。
大変申し訳ございませんが、ご来院の際は時間に余裕を持って、特にご家族での受診の際はさらに余裕をもってお越しいただきますようお願い申し上げます。
また、新しいクリニックとしての成長過程にある私たちを、温かい目で見守っていただけますと幸いです。

 

最後に、皆様の大切な時間を尊重し、全力でお待たせしないよう努力してまいります。ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

インフルエンザワクチン接種開始しました

10月2日よりインフルエンザワクチン接種を開始します。

子供の接種も可能です。

大人子供ともに3000円/回になります。

在庫があればご予約なしで接種が可能です。

今年はインフルエンザが流行っているため、ワクチンの問い合わせを多数いただいております。

今年は開業記念という事もあり、価格を安く設定しております。是非ご利用ください。

 

オンライン資格確認体制を導入しました。

オンライン資格確認体制を導入しました。

当院でも8/21(月)から、保険証の代わりにマイナンバーカードで受付ができる、「マイナ受付」ができるようになります。

受付に設置されているカードリーダーにマイナンバーカードを置いて受け付けることで、保険証、お薬情報、健康診断結果などをカルテに取り込むことができます。(受付された際、情報の提供に『同意』していただくことも必要となります。)

※従来通り、保険証提示でのご受診も可能です。ただし、条件によってはマイナンバーカードで受け付けるよりも十円程度自己負担額が増える可能性があります。

当院にとっても新しいシステムの導入はチャレンジのひとつです。不具合がでないか少し心配に思う気持ちもありますが、少しでも便利になるよう努力したいと思っています。
しばらくは不慣れでご不便をおかけするかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

8月の休診日に関して

下記の日程で8月の休診があります。

8月2日、22日は休診日です

そのほかの日で小幡医師、酒井医師不在のひがありますのでご注意ください。

ご迷惑をおかけいたします。

大腸カメラ検査枠の事前予約が可能です

「さいたま胃腸内視鏡と肝臓のクリニック和光市駅前院」では大腸カメラ検査の枠を事前にWEBから予約をできるようにしました。
これにより事前診察の前に、検査日時を決めることが可能です。

また事前診察をオンラインで行うことも可能なので、

 

①事前にWEBで検査の予約をする

②後日オンラインもしくは来院で大腸カメラの事前の診察を行う

➂検査当日

④後日の検査説明になった場合でもオンラインを活用すれば来院が1回のみで可能!!

 

の流れで検査が実施できます!

当院の大腸カメラはこちら

検査枠などの予約はこちら

和光市・朝霞市・志木市・新座市4市合同健診

当院では和光市・朝霞市・志木市・新座市4市合同健診を実施可能です。

通常の特定健診、胃がん健診(胃カメラ検診)、大腸がん検診、前立腺がん検診などが実施可能です。

また第5期風疹抗体検査の実施も可能です。

健診の詳細は後日ホームページに記載します。

下記もご参照ください。

和光市:個別健(検)診ページはこちら
朝霞市:個別健(検)診ページはこちら
志木市:個別健(検)診ページはこちら
新座市:個別健(検)診ページはこちら

小児の診察に関して

当院では15歳以上の方の診察を行っておりますため、15歳以下の方で診察をご希望される場合は近隣小児科への受診をお願いしております。

ただ12歳以上で腹部症状(腹痛、下痢、嘔吐など)での受診を希望される方は受診可能な事もありますので、直接お問い合わせください。

医師に確認のうえ、受け入れの判断をさせていただいております。

またインフルエンザワクチンに関しては小児の方の受け入れをしております

ご不自由をおかけしますが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

本日より「さいたま胃腸内視鏡と肝臓のクリニック和光市駅前院」開院いたしました。

本日5月6日より「さいたま胃腸内視鏡と肝臓のクリニック和光市駅前院」開院いたしました。

初日のためもあり、少しもたつてしまった部分もあるかもしれませんが、温かく対応いただきました患者さま皆さんありがとうございました。

 

今後も和光市・朝霞市・志木市・川越市など埼玉西部の方々や成増など板橋区、石神井公園など練馬区の方々、幅広い範囲の方々に医療を提供していきたいと思っています。

当院では下記の医療に力を入れております

①内視鏡内科

全身麻酔対応の苦痛の少ない胃カメラ大腸カメラを実施します。

医師は内視鏡専門医で、土曜日は女性医師による胃カメラ・大腸カメラも可能です。

 

②肝臓内科

埼玉でも珍しい肝臓内科外来を予定しており、腹部超音波検査フィブロスキャンなどの肝臓の検査も実施します。

肝臓専門医も在籍しており、脂肪肝、NASHなどの肝疾患診療を実施します。

 

➂消化器内科

消化器内科全般の対応も致します。

機能性胃腸症、過敏性腸症候群、慢性胃炎、ヘリコバクターピロリ感染症、炎症性腸疾患など種々の疾患を診断治療いたします。

 

④一般内科

高脂血症、糖尿病、高血圧などの生活習慣病にも対応します。

内視鏡・肝臓・消化器病を診ながら生活習慣病の定期通院も可能です。

WEBからの予約も随時承っております。

今後とも「さいたま胃腸内視鏡と肝臓のクリニック和光市駅前院」をよろしくお願いいたします。

 

 

外来(初診・再診)検査(胃カメラ・腹部超音波・大腸カメラの事前診察)の予約を開始しました。

4月より外来(初診・再診)検査(胃カメラ・腹部超音波・大腸カメラの事前診察)の予約を開始しました。

こちらからご予約下さい。

特に内視鏡検査枠は豊富に準備しておりますので、ご希望の日って言がとりやすくなっております。

内覧会のお知らせ

内覧会 内覧会

ホームページを公開しました。

ホームページを公開しました。 さいたま胃腸内視鏡と肝臓のクリニック 和光市駅前院の情報を発信してまいります。
keyboard_arrow_up