ブログ

当院の発熱対応・コロナウイルス対応について

local_offer内科疾患

こんにちは、さいたま胃腸内視鏡と肝臓のクリニック和光市駅前院です!

 

コロナウイルスは5類になりましたが、まだまだ猛威をふるっているようですね。

よくある問い合わせに、「発熱患者の対応はしていますか?」「コロナの検査はできますか?」といった内容が多く聞かれます。

多くの患者様が、消化器内科と肝臓だけだと思ってた!とおっしゃられますが、一般内科の診察も対応しています。

 

この記事では当院での発熱患者様、コロナウイルス対応についてまとめていきますね。

 

当院では発熱、感冒症状の方の診察を行っております。

発熱症状のある方は、事前に電話や受付にお申し付けくださいね。

感染予防のため、出来るだけ他の患者様と接触しないよう個室にて対応させていただいております。個室は4階にあるため、移動していただく場合があります。

(※隔離対応を行なった場合、院内トリアージ加算をとらせていただいております。)

 

また、当院では新型コロナウイルス、インフルエンザの抗原検査が可能です。(鼻の奥をグリグリする検査です…!)

希望の方は、診察前にすぐ実施することも可能ですのでお申し付けください。

PCR検査は行なっておりませんのでご了承ください。

 

陽性だった場合、会社向けの診断書なども発行できますのでご相談ください。

 

 

暑い日が続きますが、ご自愛くださいね。

体調を崩された場合は、いつでもご相談ください。

外来のご予約はこちらから

 

keyboard_arrow_up