ブログ

胃カメラ検査の価格について

local_offer内視鏡

さいたま胃腸内視鏡と肝臓のクリニック和光市駅前院の胃カメラ検査の価格について

当院では、あなたの健康のために胃カメラ(上部消化管内視鏡検査)を用いた診断を行っています。
胃カメラ検査は、ファイバースコープと呼ばれる画期的な医療機器を口や鼻から挿入し、咽頭・食道・胃・十二指腸にできる病気(ポリープ、がん、炎症など)を効果的に発見するために行われます。
そして、診断だけでなく、適切な治療方法を選択するためにも行われます。当院は和光市・朝霞市・志木市でアクセスの良い場所に位置しており、ご不明な点がございましたら、和光市駅より徒歩1分の当院までお気軽にご相談ください。

【漫画で解説:胃カメラ検査】

 

<胃カメラの価格>

胃カメラ検査の費用に関しても、ご安心ください。 【3割負担の場合】

胃カメラ検査の費用は3000円から4,000円程度になります

病理検査が必要になった場合の追加料金は約3,000円-6,000円程度

ピロリ菌検査が必要になった場合の追加料金は約3,000円程度となります。

※上記に初診料または再診料、麻酔などの薬剤費、処方箋料などが追加されます。

※1割負担の方は上記の1/3程度とお考え下さい。

胃カメラ検査についてのよくある質問も、当院がしっかりとサポートします!

 

よくある質問

Q.検査前日に食事制限など注意事項はありますでしょうか?

A.胃カメラの検査に関しては前日21時までに食事を済ませていただく以外の前日準備はございません。

Q. 胃カメラはどれくらい時間がかかるのでしょうか?

A.経鼻内視鏡の場合、前処置(鼻と喉の麻酔)で約10分、検査は約5分です。承諾書をすでにお書きいただいている場合で、全身麻酔を使用しない場合は30分程度で帰宅可能になるケースがほとんどです。

Q.仕事が忙しいので大腸カメラを同日に受けたいのですが可能でしょうか?

A.もちろん可能です。同日検査の場合検査時間の調整が必要になりますが、当院で対応いたします。

Q.和光市で実施している胃カメラ健診は受けられますでしょうか?どのようにすればよいでしょうか?

A.当院で和光市の胃カメラ健診をお受けいただくことが可能です。電話でのご予約か、通常のネット予約でお申し込み下さい。受診の際は和光市の健診チケットを必ずお持ちください。持参のない場合はお受けいただけませんのでご了承お願い致します。

【その他よくある質問はこちら】

 

当院の胃カメラの特徴!!!

当院の胃カメラ検査は50代の男女にも好評で、以下の特徴を持っています。
・予約なし当日の検査
・土曜の検査も可能
・午後胃カメラ、夕方胃カメラも対応
・24時間WEB予約対応
・胃・大腸カメラの同日検査が可能
・鼻からの内視鏡検査に対応
・ピロリ菌の同時検査ができます
・和光市の胃カメラ健診も実施
・最新の内視鏡システムを使用
・お腹の張りを軽減
・痛みの少ない検査を提供
・高水準内視鏡洗浄機を使用
・鎮静剤なしの検査も対応可能

【胃カメラ検査の予約】

当院での胃カメラ検査を受けることで、安心して健康状態を把握し、適切な治療方法を選択できます。
今すぐご予約をお願いいたします。

関連記事

胃がん検診、始まっています!

令和6年度の朝霞市・新座市・志木市胃カメラ検診がはじまりました!

胃カメラはどれくらいのペースで実施をしていけばよいの?

女性患者様への安心サポート・女性医師による内視鏡対応のご案内について👩‍⚕️

健診(健康診断)はお済みですか?

keyboard_arrow_up