ブログ

寒い季節は自宅で診察!オンライン診療について

local_offerそのほか内科疾患消化器疾患肝臓

 

皆さん、こんにちは!

日に日に寒さを増していますが、外出を億劫に感じてしまう時はありませんか?

 

「体調が悪い・・・寒いし外出するのはつらいなぁ・・・」

 

そんな患者様のお悩みを解決できるよう

当院では、「オンライン診療」を実施しております。

 

 

オンライン診療とは、スマートフォンまたはPCから接続して、

クリニックの予約・問診・診察・処方箋または薬の受け取り・決済までを

インターネット上で行う診察方法です。

 

当院では、以下の対応が可能です。

①初診

②再診

③検査結果のご説明

④大腸内視鏡の事前診察

 

具体的には、

・生活習慣病の継続診療で、問診などの情報共有のみで問題ない方の受診と処方。

・当院での検査結果(血液検査、病理検査)を聞くための受診。

・大腸カメラの事前診察をオンラインで実施し、検査日までの来院を省く。

・胃カメラやエコーなど、その他の検査の必要性を知りたい場合の診療などです。

 

また、通院が困難な方や、状態が安定していて病状が把握できている方も、オンライン診療が可能です。

処方箋を長期で出すこともできますので、何度もクリニックを訪れる手間が省けます。

 

ただし検査などが必要な場合には随時受診をお願いしておりますので、

あらかじめご了承ください。

 

和光市駅周辺にお住いの方をはじめ、朝霞、志木などの東武東上線沿線や成増、赤塚などの有楽町線・副都心線沿線にお住いの皆さま、一人でも多くのお悩みを解消できるよう最大限努めて参ります。

オンライン診療の利用には、アプリ使用料330円・予約料1100円(いずれも税込)がかかりますが、交通費や往復の時間を考えれば、そのメリットは大きいと言えます。

寒い季節は体調を崩しやすいです。

健康維持のための一つの手段として、ぜひご検討ください。

オンライン診療の詳細はこちらhttps://wakoshi-naika.com/telemedicine/

関連記事

さいたま胃腸内視鏡と肝臓のクリニック和光市駅前院 開院1周年

胃カメラはどれくらいのペースで実施をしていけばよいの?

風疹について

麻疹(はしか)の抗体検査について

女性患者様への安心サポート・女性医師による内視鏡対応のご案内について👩‍⚕️

keyboard_arrow_up