ブログ

さいたま胃腸内視鏡と肝臓のクリニック和光市駅前院の胃カメラの特徴

local_offer内視鏡

【さいたま胃腸内視鏡と肝臓のクリニック 和光市駅前院の胃カメラ検査の特徴】


当院では、胃カメラ(上部消化管内視鏡検査)を提供しています。胃カメラは、ファイバースコープという医療機器を口または鼻から挿入し、咽喉・食道・胃・十二指腸の病気(ポリープ、がん、炎症など)を検出する目的で実施されます。診断だけでなく、最適な治療法を選択するためにも実施されます。質問がございましたら、和光市駅から1分の当院までお問い合わせください。

【胃カメラ検査漫画解説】

【当院の胃カメラの特徴】

①予約不要で当日検査、土曜検査も可

急な時間ができた場合や平日来院が難しい方のために、検査状況次第で当日の検査が実施可能です。朝霞・志木市からのアクセスも便利です。

 

②午後や夕方の胃カメラ検査

検査前に6時間の絶食ができれば、午後や夕方でも検査が可能です。最近、コロナウイルスやインフルエンザで当日キャンセルが増えているため、受診当日に実施できることもあります。

 

➂WEBでの予約対応

24時間365日いつでも予約が可能です。ネット予約が埋まっていても、電話でのご予約も可能です。
大腸カメラは事前診察をお受けいただいているため、直接の大腸カメラ検査の予約はできません。

 

④胃・大腸カメラ同日検査

検査の時間が取れない方のために、当院では1日で胃カメラ大腸カメラ両方の検査が可能です。
保険適応があるかどうかの確認をおこなって実施しております。

⑤鼻からの検査対応

直径5mmの内視鏡で鼻から検査することで、女性の化粧が崩れる心配がありません。もちろん、口からの検査も可能です。

⑥ピロリ菌同時検査

当院では、胃カメラ検査時にピロリ菌検査が可能です。最大2時間で結果が分かります。胃の中を診ることで、ピロリ菌の有無が判断できます。ピロリ菌感染が疑われる方には検査を実施しています。

 

⑦和光市の胃カメラ健診実施

当院は和光市の胃カメラ健診にも参加しています。通常の胃カメラ検査と同様に、WEBまたは電話で予約を取ってください。
本人である東長崎駅前内科クリニックでは豊島区の胃カメラ検診実績で2位の検査数を誇ります。
健診胃カメラのノウハウも豊富です。

 

⑧最新の内視鏡システム

当院ではオリンパス社製の最新の内視鏡装置(EVIS X1,GF-1200N)を導入しております。
クリニックレベルでは珍しいグレードの設備です。

 

⑨お腹の張り軽減

当院では、胃カメラ検査時に胃を膨らませる空気に二酸化炭素を使用します。検査後にお腹が張って苦しいと感じることはありません。

 

⑩痛みの少ない検査

麻酔を使用し、痛みを軽減した検査を実現しています。不安な方は、医師にご相談ください。

 

⑪高水準内視鏡洗浄機使用

当院では、内視鏡を介した感染を徹底予防するため、学会が推奨する高水準消毒液であるフタラールを使って内視鏡の消毒を行っています。

 

⑫鎮静剤なしの検査対応

当院では鎮静剤を使わずに胃カメラ検査が可能です。授乳中の方や鎮静剤使用で具合が悪くなった方、麻酔が不安な方は、お気軽に当院にご相談ください。

【胃カメラ検査の予約はこちらから】

関連記事

令和6年度の朝霞市・新座市・志木市胃カメラ検診がはじまりました!

胃カメラはどれくらいのペースで実施をしていけばよいの?

女性患者様への安心サポート・女性医師による内視鏡対応のご案内について👩‍⚕️

健診(健康診断)はお済みですか?

女性患者様へ安心サポート・女性医師による内視鏡対応ご案内出来ます!

keyboard_arrow_up