ブログ

女性患者様へ安心サポート・女性医師による内視鏡対応ご案内出来ます!

local_offer内視鏡消化器疾患

女性医師による胃カメラ・大腸カメラ内視鏡検査

さいたま胃腸内視鏡と肝臓のクリニックでは、女性の患者様が心理的ストレスをなるべく感じない形で胃カメラ・大腸カメラを受けていただけるよう、土曜日に女性医師の内視鏡担当枠をご用意しております。

 

また、当院では大腸カメラの際に院内または自宅での服用を選択できます。院内では看護師によるサポートが可能であり、ご不明な点があればすぐに質問していただくことで、安心・安全な事前準備ができるようになっております。

 

トイレ付個室を複数完備

他にも男女別の更衣室や、下剤を院内で服用して頂くためのトイレ付きの個室もご用意しております!

 

 

検査の際に問題となるトイレの待ち時間や緊張を少しでも和らげられるよう、院内構造から工夫を凝らしています。

 

患者様のお身体の状態、検査にあたってのご要望を反映し、全身麻酔の対応をすることも可能です。


「胃カメラで苦痛を感じた」「麻酔で気分が悪くなった」「大腸カメラに抵抗がある」「下剤を飲みたくない」「仕事で忙しく検査をする時間が無い」といった方は、当院までお気軽にご相談ください。

患者様にご納得いただけるよう複数の検査方法をご案内できるようにしており、なるべくご負担が少ない形で内視鏡検査を受けていただけるよう全力でサポートさせていただきます。

 

胃カメラ・大腸カメラの事前診察・大腸カメラの仮予約はこちらからご予約可能です

痛くない大腸カメラ検査~麻酔の有無はどちらも対応~

当日予約なしでの実施もできます。痛くない胃カメラ検査~辛くない胃カメラを鼻からと口からを選べます~

関連記事

暑くなってくるとコワ~イ食中毒のお話

胃がん検診、始まっています!

令和6年度の朝霞市・新座市・志木市胃カメラ検診がはじまりました!

胃カメラはどれくらいのペースで実施をしていけばよいの?

女性患者様への安心サポート・女性医師による内視鏡対応のご案内について👩‍⚕️

keyboard_arrow_up