ブログ

大腸カメラ検査枠の事前予約ができるの知ってますか?

local_offer内科疾患内視鏡

大腸カメラ検査枠の事前予約ができるの知ってますか?

こんにちは。さいたま胃腸内視鏡と肝臓のクリニック和光市駅前院では大腸カメラの検査枠を事前にWEBから予約できるようになってます。
そのため、事前診察の前に、検査日時を決めることが可能です✨ また、事前診察をオンラインで行うことも可能です✨
まだ和光院では検査は比較的、取りやすいと思いますのでご検討下さいね♬  
 

【予約の取り方】

①事前にWEBで大腸カメラ検査の予約をする
➁後日オンラインもしくは来院で大腸カメラの事前診察を行う。検査の1週間前に事前診察をお受けください。
 体調や病状によっては検査日程をずらす必要のありますので、期間に余裕をもってお受けください。
 オンラインで事前診察を受けていただいた方は検査まで来院不要となります。
 前処置用の下剤は自宅に郵送させていただきます。
③検査当日は自宅で前処置を行うか、院内の前処置専用トイレ付個室を利用いただくかになります。
④後日の検査説明になった場合でもオンラインを活用すれば、来院が1回のみで可能 の流れで検査が実施出来ます💡
 
 

【大腸カメラの事前に予約を取る際の注意事項】

①検査予約1週間までに大腸カメラ事前診察の予約をして受診してください。
※大腸カメラ事前診察が検査の1週間前までに終了していない場合、大腸カメラの仮押さえ予約もキャンセルになってしまいます。ご注意くださいね!

【当院自慢のトレイ付き個室】

 
このようなトイレ付きの個室が当院には複数あります。
遠方の方、自宅での下剤内服が不安の方に好評です。
このような設備があるのも埼玉では当院だけです!!
 
 
 
 
 
 
 
 

関連記事

夏場の下痢症状について

いまさら聞けない「脂肪肝」とは?

熱中症の基礎知識

健康診断で「肝機能に異常がある」と言われたのですが、どのような生活習慣にすればよいですか?

暑くなってくるとコワ~イ食中毒のお話

keyboard_arrow_up