ブログ

さいたま胃腸内視鏡と肝臓のクリニック 和光市駅って何が出来るの?

local_offer内科疾患内視鏡消化器疾患肝臓

さいたま胃腸内視鏡と肝臓のクリニック 和光市駅って何が出来るの?

 

こんにちは。連日暑い日が続きますが、ご体調いかがでしょうか?

 

本日は、「さいたま胃腸内視鏡と肝臓のクリニックって何が出来るの?」についてお話致します。

 

クリニック名の通り、胃カメラや大腸カメラ・肝臓に関する診察はもちろんですが、他にも健診など出来る事は多岐に渡ります。

 

【内科として】

主に内視鏡内科と消化器内科・肝臓内科の他に、風邪などの一般的な内科も診察対象です(原則、成人のみの対応)。

発熱外来も実施しております。インフルエンザ・コロナ抗原検査も同時実施可能です。発熱されている方は事前にお電話等でお申し出下さいますようお願い致します。

 

生活習慣病をお持ちの方などには医師の診断の上で、管理栄養士による食事・栄養指導も行っております。

 

また、おなかの漢方処方や肛門内科も診察可能です。どうぞお気軽にご相談くださいね😌

 

【地域医療のクリニックとして】

帯状疱疹ワクチンやインフルエンザワクチンなど、各種予防接種が可能です。予防接種に関しては小児の接種も受付しております。

 

また、和光市・志木市・朝霞市・新座市の4市健診もご利用頂けます。

健診ご希望の方はお電話等でご連絡下さい。

 

 

【内視鏡専門医として】

専門医による診察結果により、胃カメラ、大腸カメラ、カプセル内視鏡などを患者様の状態に応じて実施することで、より精度の高い診断へと繋げていきます。
当院の医師は多くの診療・検査経験があるため、通常の内視鏡検査だけでなく熟練した技術を要するがんの内視鏡手術にも対応が可能です。

 

また、検査の苦痛がご心配な方には静脈注射による全身麻酔下での検査実施もお選び頂けます。

 

【肝臓専門医として】

脂肪肝やNASH(非アルコール性脂肪性肝炎)、B型肝炎、C型肝炎、原発性胆汁性胆管炎(原発性胆汁性肝硬変)、アルコール性肝障害などの肝疾患や胆のうポリープ、胆のう結石、胆嚢炎、膵炎、膵のう胞などの胆膵疾患も診断治療を行います。

 

最新の超音波機器(エコー検査)に加え、フィブロスキャン検査も実施しております。肝臓の脂肪量や硬さの測定が出来るフィブロスキャンは、クリニックレベルの規模では備え付けられている医院がまだ少ない検査です。

 

肝のう胞、肝血管腫、胆石(胆のう結石)などの超音波検査での異常、健診で肝機能障害などがあった方は当院で追加検査を受けていただくことも可能ですので、ぜひ一度ご相談ください。

 

 

猛暑が続きますが、どうかご自愛頂くとともに、当院が皆様の健康の一助となりますように✨

胃カメラに関してはこちら

大腸カメラに関してはこちら

肝臓内科に関してはこちら

外来検査の予約はこちら

関連記事

熱中症の基礎知識

健康診断で「肝機能に異常がある」と言われたのですが、どのような生活習慣にすればよいですか?

暑くなってくるとコワ~イ食中毒のお話

胃がん検診、始まっています!

令和6年度の朝霞市・新座市・志木市胃カメラ検診がはじまりました!

keyboard_arrow_up